グッズ・キャラクター・物系

2014年05月06日

閑話休題〜久々の連休にガンプラを作りました


超久々にこんばんわ!
なごやことばの更新もサボってばかりのまま
随分放置してしまいました。

このGWは久々(3〜4年ぶり)に3連休を頂きまして
のんびりと過ごさせてもらいました。

そして、1年半くらい前に購入して放置してあった
ガンプラ(RG)を作る事が出来ました。

GP3






GP2











GP2


デカールは貼ってないし、スミ入れも不完全ではありますが、
まあ満足の行く出来栄えと言う事で。
(自己満足 爆)

とりあえず生存証明代わりに更新しときます。
明日からはまた忙しい日常がやって来るのか〜。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

では皆さん、
がんばりましょう。














































patchjin at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

休日。

こんばんわ。
またしても久々の更新となってしまいました。
(*・ω・)ノ

日曜日は家内と日常品の買い物に行くのが結婚以来続く日課のような物ですが、毎週毎週同じように見えて少しづつ違うのも楽しみの一つでもあります。
今日はそんな違いの一つを切り取ってみました。

スーパーに行くと、駅弁大会を催しておりました。
そこで購入したのがこれ「峠の釜めし」。

釜飯0

ぱっち家で駅弁と言えばこれしかありません。

釜飯1

¥900が高いと思うか安いと思うかは別として、いつも変わらない具材と味はぱっちと家内の毎日曜日の買い物のように「なんとなくいつも通り」な安心感があります。

付け合せの漬物一つにも手抜かりない気配りが感じられます。
ぱっちの大好きな信州の味です。

いつも変わりない釜飯ですが、今日は一つ違う事をしてみました。
それは・・・。

釜飯炊飯0

食べ終わった峠の釜飯の器を使っての炊飯です。
釜飯の包みには、食べ終わったあとの器でちょうど一合のご飯が炊けますと書かれています。
いつもは「ふ〜ん」と思いながら見るだけでしたが、今日は実際に試して見ることにしました。

釜飯炊飯1

水加減が分からないのと、思いの外吹きこぼれるので重しにコップを載せています。
(笑)
そして炊きあがり。
出てくる湯気の量と匂いで炊きあがりを判断したので、時間とか水の量とか計るのを忘れてました。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

釜飯炊飯2

でもでも、どうですか。
美味しそうに炊けましたよ。
w(゚o゚)w オオー!

しかも大変美味しかったです。
峠の釜めしの能書きに偽りなしです。
おやじさんは地元だからやってみた事ありますかね?

そんなこんなで日曜日も終わって行きます。

おまけ。






続きを読む

patchjin at 21:36|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年01月03日

年明けちゃいました。


まずは皆様、明けましておめでとうございます。
いつ更新されるかも定かでない気ままなブログとなっておりますが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(●´ω`●)

さて、ぱっちの年末年始のお休みはと言いますと、
元日1日だけでございました。
(´;ω;`)

そのお休みに子供に頼まれ電気店に行った折にせっかくのお休みだからと購入したのがこれです。


120101_1556~01


ガンプラ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お正月の特売でちょっとお安くなっておりまして、なんか得した気分。

せっせと組み立てましたが、塗装に関してはやっつけ仕事なので1号さんが見たら叱られそうな出来栄えとなっておりますがご容赦くださいませ。


120103_1848~01120103_2143~01120103_2149~01

因みにビームサーベルは色がなくて塗ってません。
(゚∀゚)アヒャヒャ

背中はこんな感じです。

120103_2149~02

せっかくなのでウェイブライダー形態へも変形させてみました。
残念ながら完全変形ではなく、一部のパーツを外したり付け替えたりしての変形ですが、かなりリアルに変形するので最近のプラモデルのクオリティの高さには脱帽です。

120103_2133~01120103_2133~03

しかもこれ、接着剤は一切使用していないんですよ。
オオーw(*゚o゚*)w

そんなこんなで、平和なお正月が過ぎて行きましたとさ。


業務連絡です。
おやじさん、おやじさん、メールの返事が来ませんが元気ですか?
以上

では皆さん、今年も頑張って参りましょう
(o^∇^o)ノ






patchjin at 19:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年02月10日

25周年記念品


皆さんこんばんは(。・ω・)ノ゙

またまた随分放置してしまいました。
最近、億劫なんですよね〜('A`|||)
(笑)

少しはSUNNYさんとかHyperさんとかを見習わないと。

さて、以前にも書いた事があるように、ぱっちは「クラブ・ニンテンドー」のプラチナ会員であります。
先日、プラチナ会員向けのポイント交換グッズのお知らせがあり、ポイントを消費して応募したところ

110210_1602~03

届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Club Nintendo からの郵送物。
中身はと言うと

110210_1602~02

スーパーマリオ25周年の缶バッジセット!
だから何なのって感じですが、せっかくなので未開封・未使用のまま保管しておきたいと思います。
(爆)

こりゃ単なる自慢話し?
まあ、苦し紛れの更新と言う事でお赦しください。
(´・ω・`)





patchjin at 19:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年11月07日

応募して。


すっかり晩秋の陽気になったと思っていたら今日は立冬。

これからは足早に初冬へと向かって行きますね。

さて、ぱっちは喫煙者なんですが、いつも吸っているタバコのキャンペーンで、賞品が当たる企画があり応募した所、早速当たってしまいました。
♪\(>∀<)/♪

一つはこれ。


4c82467f.jpg
9b4166f9.jpg
b2d6a479.jpg


レーシング灰皿

これ、アルミダイキャスト製でなかなかナイスな製品です。

非売品だし、再び箱にしまっておきました。
(笑)

恐らく未使用のまま保管される事になるでしょう。

で、今回はこの灰皿だけに留まらず、こんなものまで当たってしまいました。


1e6b489d.jpg
c334872b.jpg
ce7ab6b3.jpg


CASIOのG‐Shock。

これは市販もされている商品なので、遠慮なく使わせて頂きます。
(爆)

それにしても、これを運を小出しにしていると考えるか、運のビッグウェーブが来る前触れと考えるか。

小心者のぱっちは前者。
楽天家のぱっちは後者。

こう考えると楽天家である方が可能性と希望があっていいじゃん。
(笑)

よし、楽天家で行こう!

宝くじが楽しみだ。
(爆)




patchjin at 14:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)