衣・食・住

2014年08月29日

至福の時間(とき)

アイスみなさん、こんばんわ。

今宵の食後のデザートを見せびらかしに来ました。
(笑)

市販のバニラアイス+無塩のミックスナッツ+HERSHEY’Sのチョコレートシロップ!

究極の贅沢&中性脂肪値激UP覚悟のデザートであります。

まさに至福の時間。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;(*´▽`*)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ホント美味しい。



patchjin at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月01日

日生の牡蠣


こんにちは(*・ω・)ノ
名古屋弁更新すらポチポチ状態なのですが、
今日は久々に買い物で見つけたおつまみネタをひとつ。

いつも買い物に出かける「アピタ」
東海地方では結構メジャーなスーパーなのですが、
ぱっち家も良く利用しております。

今日、そこで見つけたひと品!

131201_174113

岡山県は日生(ひなせ)の牡蠣!
Redさんみてますか〜(笑)

SUNNYさんやRedさんにはお馴染みの品かも知れませんが、
生食用のカキとして売られていました。

「これは購入しなければ!!!」

家内の渋い視線を物ともせずに買い物カゴに一直線です。
(゚∀゚)アヒャヒャ

そして生食用カキと言えば、

やっぱり「酢牡蠣」でしょ〜!

さっそくパックから出して冷水ですすぎ洗い。
パックを開けた瞬間に、素晴らしく良いカキの香りが!

これは香りだけでもう期待が膨らみます。

洗ってる最中にこんなお客さんも出現!
カニも寄生するほどの美味しさ(笑)

131201_185729131201_185622


すっかりきれいになったカキを自前の三杯酢であえまして。

「じゃ〜ん」

美味しそうな「酢牡蠣」の出来上がり。


131201_174922

お味のほうは・・・・。
めちゃめちゃ旨い!!
お口の中にひろがるカキ特有の旨味と香り!
妙に鉄臭いカキもおらず
久々の生牡蠣を堪能致しました。

日生の牡蠣最高!

注:これはステマではありません。(爆)





patchjin at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月25日

朝麺〜コロッケそば。

こんにちわ。
前回に引き続き朝麺のご紹介です。

121125_0757~01















121125_0758~01









今回ご紹介するのは、マルちゃん(東洋水産)の

「ほくほくのコロッケそば」です。

このコロッケそば、関東方面のおそば屋さんではさほど珍しい物ではないらしいのですが、この地方ではまずお目にかかることのないメニューです。
それを大胆にもインスタントのカップ麺にしてしまったのがこれな訳です。

121125_0759~01121125_0800~01















sobakoro1
















具材のコロッケはなんとフリーズドライです。
スープの中に、ワカメとネギが入っています。

121125_0814~01
















お湯を注いで待つこと3分。
フリーズドライのコロッケは崩壊寸前といった感じですが、なんとか形を保っています。

味は、「ふ〜ん」と言う他ないものでした。
(笑)

そもそも、そばにコロッケを入れると言う事自体ちょっと。
ぱっちの食後の感想は、

「まずくはないけど、そばとコロッケは別々に食べた方が良い」

正直、関東の人の味覚は良く分かりませんな。
(爆)

では、興味のある方はお試しください。

















patchjin at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月18日

久々朝麺。


こんにちわ。
今日は久々の朝麺のご紹介です。

大黒食品工業株式会社〜塩タンメン リンクです。


121118_0825~01
 こちらは「大黒食品工業株式会社〜AKAGI」の中華めんシリーズの一つ「中華そば〜塩タンメン」です。

 この大黒食品は群馬県の会社になるのですが、名古屋方面でこの会社のカップ麺を見るのはなかなか珍しいです。

 カップは通常のカップ麺に比べてやや大きめのサイズになります。









 121118_0827~01

 かやくと粉末スープの2種類が乾麺の上に乗っているオーソドックスなスタイルで、後入れのスープやスパイス類はありません。

 ちなみに、かやくはキャベツ、ニンジン、コーン、ワカメ、かに風味カマボコにゴマといった布陣です。
 
 昔ながらの〜と言う副題が付いている通り、オーソドックスなインスタント塩ラーメンを予想させてくれます。








121118_0834~01 熱湯を注ぎ、待つこと3分。
 ほぼ予想通りの出来栄えです。

 味はというと、昔ながらと言うのがどの程度昔で、なおかつ対象となる塩タンメンが何なのか分からないのですが、ぱっちが記憶している中の味の種類の中では、サンヨー食品のサッポロ一番〜塩ラーメンの袋麺のスープの味に限りなく近いものでした。

 こちらのスープの方が若干スパイシー(恐らくコショウ系)な感じにまとまっています。









 ぱっちが期待した塩ラーメンとは幾分違いましたが、具材のキャベツの量は十分ですし、スープは飲み干してしまえるバランスでした。

寒い日の夜食にはピッタリではないでしょうか。

毎日少しずつ寒くなっております。
皆さん風邪など引かれませんよう、ご自愛下さいませ。






patchjin at 16:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月24日

メリークリスマス。


メリークリスマス!

クリスチャンではありませんが、ささやかにクリスマスを祝いました。


7a5be245.jpg

皆さんにも幸せが訪れますように。

メリー・クリスマス
(^∀^)ノ



patchjin at 22:07|PermalinkComments(13)TrackBack(0)