共通テーマ

2009年11月13日

ウイスキーと音楽と。



ぱっちにとって、ウイスキーと言えばこれ。


だるま サントリーオールド ウイスキー

 同時に思い浮かぶのが、あの有名なCMソング。
 小林亜星先生作曲の「夜がくる」です。

 



これほど商品とCM楽曲がマッチングするのは珍しいと思います。




サントリーオールドCM


深夜、弱い白熱電灯のほの暗い明かりの中、オン・ザ・ロックのグラスを傾けながら、一人飲むウイスキー。

そんなシチュエーションにピッタリはまります。

やはりウイスキーには歌詞のないインストゥルメンタルが良く合います。

ぱっちなら、ジョー・サンプルのピアノ曲か、ニニ・ロッソのトランペット曲を静かに流しながら、静かにグラスを傾けたいところです。

久しぶりにウイスキーが飲みたくなって来た。








patchjin at 19:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年09月15日

藤子・F・不二雄と言えば。


藤子・F・不二雄の作品の中で、一番好きなのは「キテレツ大百科」です。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コロ助最高

ドラえもんはちょっと一人歩きしちゃった感が強くて、一番にはできないかなあ。
((=゜エ゜=))

パーマンは初回のTV放送を見てた位だから、相当年季が入ってるけれど、いつまで経っても色あせない藤子(F)マンガはまさに

「心の友よ〜」。・゚(゚`Д)゙

って事になるのかな。
(笑)

ねえ、SUNNYさん。





patchjin at 16:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年08月28日

高速道路の料金

こんばんは

今夜も共通テーマに沿って投稿です。
(^O^)/

民主党の高速道路無料化論もありますが、はっきり言って道路の維持費を考えれば適度な通行料は必要だと思います。

定期的に通行する車両については、法人ならば年間の利用量に対しての月額徴収。

個人で定期的に利用する場合は定期料金を月額徴収。

それ以外は個別徴収。

で、ETCは新車にはメーカーに装備の義務付け。

現存車両には車検時のメーカー装着義務。

で、段階的に全車両にETCを装備して、全てのインターをETC専用とすれば良いと思います。

これにより、不公平のない料金徴収が可能になると思います。

個人の最低区間料金は200円位。

法人は利用量により増額。

個人の定期は割安にすれば良い訳です。

更に、都市高速も国で管理して、日本国内の全ての高速道路を一元化して一律の料金体系にすれば良いと思います。
(^∀^)ノ




patchjin at 21:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年08月25日

絶妙バーガー食べました。



BlogPaint
 こんにちわ(*・ω・)ノ

 先日、昼食代わりにセットメニューを食べました。

 価格の事はとりあえず置いといて、ハンバーガーの味としてはなかなか良いのではないでしょうか。

バンズ、パティ、野菜、ソースに至るまでまさに絶妙のバランス。
オオーw(*゚o゚*)w

ぱっちが食べたお店では、セットにシェーキも指定できたし、ポテトのセットだけでなく、コールスローのセットもありました。
(*´∇`*)

ポテトよりコールスローが好きなので、迷わずそのセットで頂きました。

今なら、お試し価格もありますが、お試し価格でなくとも、十分満足できる仕上がりだと思いますよ。
(・◇・)ゞ

近くにロッテリアのある方は、一度くらい食べてみても良いと思いますよ。
(●´ω`●)





patchjin at 17:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年08月24日

200億円当たったら。

200億円当たったらと言う共通テーマ自体どうかと思いますが。
(´・ω・`)

200億円も当たったら、190億はスイス銀行に預金して、残り10億を好きに使って、その後残りの使い道を考えます。

絶対有り得ないもしもを考える位虚しい事はないですよ。
(`o´)

やれやれだ。
┐(´ー`)┌




patchjin at 20:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)