2010年01月10日

はつもうで。



今日は朝早起きをして初詣に行って来ました。
(^∀^)ノ


cdecaf67.jpg

場所は熱田神宮です。

ちゃんと上知我麻神社にもお参りしましたよ。

それから、火の神様の秋葉大権現円通寺へ。


c692ea96.jpg

円通寺は「あきばさん」と呼んでますが、正しくは「あきは」と言うみたいです。

帰りに熱田神宮名物のきよめ餅(栗入りきよめ餅)を買って帰りました。


家に帰ってからは水槽と外部フィルターの手入れを3時間近くしてました。

ちょっと油断したらめちゃくちゃ汚れてろ過出来なくなってました。


06adc69f.jpg

オスカーくん
随分大きくなりました。
(^O^)/

右手に見える金魚は、オスカーくんの餌です。
(>_<)

なんと丸呑み。

少し前まではメダカで良かったのに、スクスクと育ってくれちゃいました。
(笑)

では



patchjin at 17:30│Comments(6)TrackBack(0)買い物・お出かけ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by ロロチャン   2010年01月10日 18:39
5 こんばんは
私も土曜日に初詣行って来ました
松の内過ぎても参拝者かなりいましたよ
おみくじひいて…御守り買って…と。
毎年同じことだけどそれが出来るだけでも本当はしあわせなんですよね☆
…オスカー君も元気に成長してて良かったです
(^_^;)お土産のお餅が少々気になりましたです
2. Posted by ぱっち☆   2010年01月10日 19:09
○ロロさん
こんばんは(^-^*)/

熱田神宮も結構沢山の人出でした。

右寄りの団体さんがスピーカー付きのバスで来てましたよ。

きよめ餅はよくあるこしあんと羽二重餅のお菓子です。

栗入りは美味しかったですよ。
(^O^)/

3. Posted by たか   2010年01月11日 00:04
5 ぱっちさん!

こんばんわ m(_ _)m


餌にメダカはマズいんじゃないですか


絶滅危惧種ですけど

(笑)


熱田神宮ですかぁ


いざ桶狭間


4. Posted by HyperChem   2010年01月11日 01:49
熱田神宮会館で友人が結婚式をあげて行って以来です。
この時期だとゆったり行けましたか?
きよめ餅も懐かしかったです(^^)。
オスカーくん、ちょっと見ないだけで
大きくなりましたね。
人も年をとるわけだ(苦笑)。
5. Posted by ぱっち☆   2010年01月11日 09:21
○たかさん
お早うです(^O^)/

メダカはペットショップに売ってる安いヤツだから恐らく養殖です

きよめ餅(栗入り)
美味しかったですよ
(笑)

6. Posted by ぱっち☆   2010年01月11日 09:26
○HyperChemさん
お早うです(^O^)/

熱田神宮も社務所の辺りとか改築したり、有料参拝用の立派な祈祷所が完成してたり、思わず

「儲かってるな〜」

と口走ったら、家内から叱られてしまいました。
(笑)

でも、儲かってますよ。絶対。
(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔