2011年06月

2011年06月19日

今度は。


こんにちは。

梅雨も真っ只中で毎日梅雨らしい日が続きますが、今年は梅雨入りが早かったせいか梅雨も長く感じてしまいますよね。

そして今日、日曜日も何だかスッキリしない天気。
そんな中ぱっち宛に荷物が届きました。

110619_1412~01

先月、貯めたポイントを使ってその場で当たる抽選に応募して当選した賞品、デジカメでございます。
マルボロではこれまでに灰皿、ライター、時計(Gショック)等を頂いておりますが、今回またまた当選してしまいました。

110619_1418~01

まあ、これまでに沢山お金使ってますから(1日1箱×360×320(旧価格現在は440)=115,200(158,400))。
現在の定価だと年間で16万円近くも購入している計算になりますから、少しぐらい還元してもらってもバチはあたらないかと。
(笑)

しかし、よくよく考えれば、一本も吸わずに貯金してれば、デジカメどころかパソコン、プリンター、デジカメ&周辺機器フルセットが1年で買えてましたな。

でもタバコはやめません。
(爆)





patchjin at 16:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日常の出来事 

2011年06月09日

ラムズ爆殖。


こんばんは。
随分と久しぶりの更新になってしまいました。

で、久々に現在の水槽の様子などを少し。

110609_1140~02

これは、レッドラムズホーンスネイルというカタツムリみたいなヤツで、コケ対策の一環で3匹ほど投入したのですが、数ヶ月の間に増えるわ増えるわ。
今の時点で見えているものだけでも30匹以上。

110609_1142~01
110609_1143~01

現在もこのような卵を至る所に産み付けては、増殖を続けております。
売るほど居るとはまさにこの事です。

110609_1140~01

奥に見えるのはフライングフォックスと言うカッコイイ名前のコケとり部隊員です。
買った時は小さかったのですが、こちらもアレヨアレヨと言う間に4〜5cmの大きさになってしまいました。

それにしてもスネイルの多い事。

SH380056

現在の水槽の全景です。
ディスカスの左下に見えるのは、ゴールデンアルジイーターと言うこれまたコケとり部隊2号。
みるひとが見たら、このサイズの水槽としては、魚密度が高すぎると言われる事でしょう。

現在のメンバー
.瓮ぅ鵞やっぱりディスカス君 1匹(3匹から減少)
∀凸鬆ネオンテトラ 現在7匹(うち1匹はガンを発症) 
A歃係1→タイガープレコ 2匹(かなりの肥満体)
ち歃係2→コリドラス    1匹(こちらも肥満体)
ゥ灰栄隊1→オトシンクルス 1匹(存在感薄し)
Ε灰栄隊2→フライングフォックス 2匹(新参者)
Д灰栄隊3→ゴールデンアルジイーター 2匹(新参者)
┘灰栄隊4→石巻貝 1匹(5匹から減少)
コケ部隊5→レッドラムズホーンスネイル 40匹以上(新参者※注3匹から爆殖)

やはり少々過密。
おかげで週1回の水換え(少ない方か)と外付けフィルターのメンテナンスは欠かせません。

コケ部隊が多いせいで、コケには悩まされずにすんでますけどね。

ではまた(。・ω・)ノ゙
 



patchjin at 19:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)趣味・ペット