2010年10月

2010年10月31日

お昼。



この所不定期な更新になっていますが、特に理由はございませんので悪しからず。
(ただめんどくさかっただけ 笑)

今日は天皇賞・秋が開催されました。

結果は
一着▲屮┘淵咼好
二着Д撻襦璽
三着アーネストリー
と人気通りの本命で決着しました。

穴を狙うぱっちはもちろん惨敗。
いつになったら勝てる事やら。
┐(´ー`)┌


そうそう。
今日のお昼はスーパーの駅弁大会のお弁当を頂きました。

長野県は諏訪地方、横川駅の駅弁。

「峠の釜めし」


c4ccfd0d.jpg

益子焼きの入れ物は食べ終わった後、家庭でご飯一合が炊ける釜として使用する事が出来ます。

これでお粥を炊くと美味しく出来ますが、せいぜい2〜3個あれば十分なので、今回は不燃物として処理する事になりそうです。


5403d038.jpg

駅弁らしく、おてふきと漬物が付いてきます。

漬物は入れ物が小さいので、物足りないかと思いきや小梅、わさび漬け山ゴボウ胡瓜など十分な量です。


32dacbab.jpg

定番の杏や甘栗が一番に目に飛び込んで来ます。

「いつものヤツや」

と言う感じ。

いつも通り美味しく頂きました。
(・o・)ノ

値段は900円

高いと感じるか安いと感じるか微妙な所ですが、ぱっちとしては700円位であればベストな気がします。

最後に峠の釜めし本舗さんに提案があります。

益子焼きの入れ物が再利用可能な所までは良いのですが、これ程定番化して全国的に販売されているとなると、廃棄されている入れ物の数も相当な量になるはずです。

そこで、あの益子焼きの入れ物をリサイクルされてはどうかと。

食べ終わった峠の釜めしの入れ物を、回収してリサイクル出来れば、販売価格を700円にする事も可能なのではないかと思った訳です。

回収方法は黒ネコさん辺りと相談すればお互いにメリットがある話しになるんじゃないでしょうか。

是非ご一考下さい。
m(_ _)m



patchjin at 18:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)衣・食・住 

2010年10月30日

東京(BlogPet)

きのうは東京読売巨人軍と日本酒へ区別するつもりだった。
それできょうぱっちくんがディスカス主張された!

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログペット 

2010年10月23日

アマガエル。(BlogPet)

パッチの「アマガエル。」のまねしてかいてみるね

またまたまたまたまた久しぶりの更新に、季節はすっかり秋めいているうちに、季節はすっかり秋めいているうちになってしまいました。
(>_

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2010年10月17日

アマガエル。



またまた久しぶりの更新になっているうちに、季節はすっかり秋めいてしまいました。
(>_<)

皆さんお変わりありませんでしょうか。
(・o・)ノ

さて、今日はこんな写真から。


3583b71e.jpg
6f1602df.jpg
3083ed7b.jpg


アマガエルです。

ぱっちのお友達であるSUNNYさんのblogにはちょくちょく登場します。

アマガエル〜SUNNY'S blog


で、何故ぱっちが?
ぱっちの住むエリアにはアマガエルどころかツチガエルすらいないと言うのに。
( ̄∀ ̄)


6382c2fa.jpg
b34c89ff.jpg
effb7546.jpg


そう、ガチャガチャだったんです。

ぱっちが出したのはマグネットタイプ。

他にストラップのタイプもあります。

SUNNYさんが見たら欲しがるだろうなぁ・・・・・とここまで書いてなんか嫌な予感と言うか記憶が。
(´・ω・`)


マグネットタイプ

ストラップタイプ


やっぱり・・・orz

既に以前SUNNYさんが記事にしてました。
(>_<)

ここまで書いて止めるのもシャクだからこのまま投稿する事にします。
(´・ω・`)

SUNNYさんのblogのコマーシャルと言う事で
(笑)

まぁ、まだ記憶力があったと言う事か。
(書く前に気付けよな 爆)



(*´Д`)=з




patchjin at 18:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)グッズ・キャラクター・物系 

2010年10月16日

通り酒へ紹介しなかった(BlogPet)

ぱっちくんは、通り酒へ紹介しなかった。
だけど、きょうパッチは、日本酒っぽい成長したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット