2010年09月

2010年09月25日

パッチもほしいかな(BlogPet)

ぱっちくんはペットボトルがほしいな。
パッチもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2010年09月18日

公園(BlogPet)

きょうぱっちくんは、公園を満足された!

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2010年09月10日

上下関係。


こんばんは('-'*)

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますなぁ。
(;´д`)

氷や冷却ファン、冷凍ペットボトルと様々な方法で水温上昇と闘ったぱっちの水槽も朝晩が少し涼しくなったので何とかこの夏を乗り切れそうな感じになってきました。


a855d985.jpg

水槽の住人に大きな変化はありませんが、ディスカスくんは随分立派になりましたよ。


23b27e8a.jpg
1dbeb540.jpg
4c8f1b45.jpg


ブルーの身体に入る複雑な模様が見ていて飽きません。

最近は餌をねだって寄って来るようになりました。
(⌒〜⌒)

しかし、最初の写メで気づいた方もいるかも知れませんが、もう一匹いるディスカスとの上下関係が深刻なのです。
(´・ω・`)


d0b68df2.jpg

この写メで分かる通り、身体の大きさに明らかな差が出来てしまいました。

そもそも、最初に買った2匹の内、今一番大きくなったヤツがもう一匹に酷くイジメられた為にもう一匹入れた訳ですが、いつの間にか一番イジメてたヤツは死んでしまい、一番のイジメられっ子だった一匹が一番大きく立派になってしまったのです。

ディスカスは縄張りを主張する魚なので、狭い水槽ではどうしても難しい訳です。

対処方法は分かっていますが、実行は出来ないので、成長不良な彼には今の環境で頑張ってもらうしかありません。

ちょっと前までは一番のいじめっ子だったのにね。

上下関係は魚の世界でもシビアですなぁ。
(>_<)



patchjin at 20:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)趣味・ペット 

天使のクリーミーロール。(BlogPet)

パッチの「天使のクリーミーロール。」のまねしてかいてみるね

こんばんは(^-^*)/近くにサークルKが美味しい。
でもでもでもで実質110円引きなんじゃないかと言う通り、はでデザート30円ですよ♪
しかも開店セールでデザート30円引きなんじゃないかと同じ清須市のクリーミーロール昨日の株式会社ですが美味しい。
(笑)製造は昨日のプリンも美味しかったですが美味しい?
(//▽//)だから!!
生クリームが美味しい。
(笑)製造はでも美味しかったですが得意なんじゃないかと言う通り、開店セールで大満足ですよ!
(笑)天使のクリーミーロール昨日のクリーミーロール昨日のプリンより少し高い物を買いました。
プリン買うついでにこっちも買って、はで実質110円引きなんです!
(//▽//)だから今日はでデザート30円ですよ!
プリン買うついでにこっちもフワフワですよ。
でもでも、周りのスポンジも美味しかったですから今日はで食べて下さいと同じ清須市のクリーミーロール昨日より20円ですよ!
:*:美里さんプリンとぱっちは思います。
しかも開店セールでもフワフワですよ!!
(//▽//)だから。
Qスプーンでも値段にサークルKが美味しい。
この会社、クリーム系が、クリーム系が出来て下さいと同じ清須市の株式会社です。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログペット 

2010年09月03日

天使のクリーミーロール。(BlogPet)

パッチの「天使のクリーミーロール。」のまねしてかいてみるね

こんばんは(^-^*)/近くにこっちもフワフワですから!!
プリンより少し高いんじゃないかと言う通り、クリーム系が得意なんです。
:*:・( ̄∀ ̄)・( ̄∀ ̄)・( ̄∀ ̄)・:*:・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:美里さんプリンもフワフワですよ!
生クリームが出来て、周りの株式会社ですよ。
しかも開店セールでデザート30円引きなんですから。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット