2010年03月

2010年03月28日

久々朝麺。(BlogPet)

パッチの「久々朝麺。」のまねしてかいてみるね

お早うです(^O^)/今日は豚肉、熱湯を注いでも活力を注いで待つ事3分。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 10:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ブログペット 

久々朝麺。



お早うです(^O^)/

今日は久々に朝麺。

今朝食べたのは、

マルちゃん
おそば屋さんのカレー南ばん

この地方では珍しいカレーそばです。
( ̄∀ ̄)


a73040b1.jpg

飲みきるうまさ!
だし自慢のカレーつゆ

これは期待大です。


2f66b072.jpg

具材と粉末スープは同時に前もって入れる先入れタイプ。

具は豚肉、ねぎ、かまぼこに油揚げの定番具材です。

麺の上に具材とスープを乗せたら、熱湯を注いで待つ事3分。

カレーのスパイシーな香りが朝の胃袋にも活力を与えてきますよ。
(笑)


70861060.jpg

ご覧のようにタップリの具材。

湯気と共に立ち上るカレーの香りが否応なく食欲をそそります。
(^Q^)

スープはだしの効いたほど好い辛さのカレースープ。
ぱっちはもう少しかつおだしが強めでもOKかな。

麺(そば)はザラツキを抑えた喉越し重視のつるりとした仕上がりです。

一口食べたら、あっという間に全部食べちゃってました。
(笑)

もちろん、スープも残さず飲み干したのは言うまでもありません。
(^∀^)ノ

ごちそうさまでした。
m(_ _)m




patchjin at 10:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)衣・食・住 

2010年03月24日

じゃがマヨ。


随分ご無沙汰してしまいました。
m(_ _)m

まぁマイペースなブログですのでご容赦下さい。
(笑)

更新がないのに足を運んで下さった皆さんには感謝の念しきりであります。

さて、本日は又しても食べ物ネタであります。

相も変わらず休日には近所のスーパーに買い物に出掛け、つまみとお菓子を物色する事が楽しみと化しておりますが、今回はまたまた見つけた一品。

『じゃがマヨ』


f5fba1bb.jpg

新潟県は伏見蒲鉾株式会社という食品会社の製品です。

簡単に言えば、マッシュポテトに玉ねぎのみじん切りを加え、更に蒲鉾の材料を加えた生地の中にマヨネーズを入れて蒸し焼きにした感じの食べ物です。
(^∀^)ノ


74cb619b.jpg

一袋に6個入っております。

冷たいままで頂いても非常に美味しいですが、軽く焼いてもよし、スライスチーズを載せてレンジでチンしてもよし。
☆(*´▽`*)ノ

酒にもビールにも良く合います。


0df1672c.jpg

毎回思いますが、名古屋に居ながら新潟で出来た食べ物を食べられるなんて、幸せな事ですよね。
( ̄∀ ̄)

それにしてもこの

『じゃがマヨ』

ぱっち基準ですが物凄く美味しいですよ。
(^O^)/

冷凍して保存する事も出来ますし、冷凍したものをお弁当のオカズとして用いれば、保冷剤代わりにもなるスグレモノ。

スーパーに流通してるようですから、入手可能な方は是非一度食べてみて下さい。

酒のみならずとも満足する事請け合いです。

パソコンから見れる方はホームページがありましたのでアクセスしてみて下さい。

URLはこちら↓

http://www.fushimikamaboko.co.jp

パソコン用ですのでご注意下さい。


では



patchjin at 22:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)つまみ 

2010年03月21日

手抜きするつもりだった(BlogPet)

ぱっちくんは最後に配布するはずだった。
だけど、手抜きするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2010年03月14日

パン(・・?)(BlogPet)

パッチの「パン(・・?)」のまねしてかいてみるね

こんばんは今日ご紹介するの口に3店舗ありますよ。
袋のホームページが♪
どうやらチョコがあり、今日ご紹介するのホームページがありました感じはフランスパン生地のでしょうか?さて、もともと愛知県半田市が入っていますな!
(^∀^)ノところで、天使の東海地方でした感じはこんな可愛らしいリングで一つ(アンティークのはいかがでした感じは一日中雨のお住まいのリングのお店みたいで、このアンティークと言うパンを持ったでしょうか?さて、めちゃくちゃ美味しいですね。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 08:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログペット