2010年01月

2010年01月31日

1月最後の。



つい先日

「明けましておめでとう」

と言っていたような気がしますが、明日からはもう2月。

節分や恵方巻といった行事がすぐにやって来ますね。

今日は買い物ついでにジョーシンへ行きました。

優待の案内も来ていたし、買いたい物もあったので。

そして何より2千円以上買うと貰える景品が決め手になりました。

そして貰った景品がこちらです。


2ea8b0a4.jpg

ジョーシン特製のリラックマのお皿。

4枚1組で、もちろん非売品です。


1ebba9b6.jpg

可愛いリラックマのフルーツ皿でした。

SUNNYさん
可愛いでしょ。
(*^ω^*)


そして日曜日と言えば水槽の水替え。

オスカーくんも随分大きくなりました。


1c8b373e.jpg

大きくなりました。
( ̄∀ ̄)

つい最近まで水替えと言うとビビって水槽のすみで小さくなっていたのに、今日はぱっちの手に噛み付いて来ました。
(>_<)

痛かった。


39d68888.jpg

考えてみれば、買って来た時に比べて随分貫禄が付きました。
(´ω`)

強気になるのも当たり前か。
(笑)

相変わらずの大食漢で、餌代が馬鹿になりません。

でも、ぱっちが餌をやろうとすると、水面まで上がって来て、今にも飛び出しそうな勢いで餌に食らいついてきます。

噛まれても睨まれても、可愛いくなっちゃう瞬間ですよね。

生き物を飼った事がある方には分かって貰えるかな。
(⌒〜⌒)

明日も頑張ろう。
o(^▽^)o



patchjin at 18:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)グッズ・キャラクター・物系 | 趣味・ペット

2010年01月30日

宇宙。



 The Known Universe by AMNH

〜宇宙

広大な宇宙空間に想いを馳せる時。
我々人間はいかにちっぽけな存在であるかを思い知らされる。

 たまには心の視野を広げてみてはいかがでしょうか。 (⌒〜⌒)

 YouTube画像 by AMNHorg

AMNHはアメリカ自然史博物館(AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY)の略です。

画像及び映像等の著作権はAMNHに帰属しておりますのでご注意下さい。




patchjin at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)自然・昆虫・動物 

ご報告。(BlogPet)

パッチの「ご報告。」のまねしてかいてみるね

過日ご報告でした記事ですが、お蔭さまで投稿したプレゼント付きブログキャンペーン。
八(´∀`*)とも選んで下さったプレゼント付きブログキャンペーン。
八(´∀`*)ともお礼申し上げます。
mそれから、ぱっちの記事です!!
今後と言う訳で、ぱっちの記事を読んで、当選いたしました皆さんにもよろしくお願いします♪
(^∀^)ノこれが、ありがとうございます!!
(^∀^)ノこれが賞品の“NOLIFE.”企画の“NOWHISKY.”企画の“NOMUSIC,NOMUSIC,NOLIFE.NOWHISKY.NOWHISKY.NOWHISKY.NOMUSIC,NOMUSIC,NOLIFE.”企画のご報告でした皆さんに続いて今回もお礼申し上げます?
(^∀^)ノこれが賞品のブログテーマで当選のブログテーマで当選いたしました皆さんに続いて頂き、当選いたしました記事です?
八(´∀`*)と言う訳で当選のブログテーマで当選いたしましたプレゼント付きブログキャンペーン。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2010年01月25日

ご報告。


過日ご紹介させて頂きましたプレゼント付きブログキャンペーン。

サントリー&タワーレコードの“NO MUSIC,NO LIFE.NO MUSIC,NO WHISKY.”企画のブログテーマで投稿した記事ですが、お蔭さまで当選いたしました。
(^∀^)ノ


d1f2611e.jpg

これが賞品のスピーカーです。
(^O^)/

前回のロッテリアに続いて今回も選んで頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m

それから、ぱっちの記事を読んで下さった皆さんにもお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。
八(´∀`*)

と言う訳で、当選のご報告でした。
m(_ _)m



patchjin at 21:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)グッズ・キャラクター・物系 

2010年01月24日

ちくわ。



このところ、すっかりお菓子ネタばかりのブログになってましたが、今日はお菓子じゃありませんよ。

でも食べ物か。
(笑)

今日ご紹介するのは

「ちくわ」

ちょいとつまむにはなかなか良かったりするちくわですが、最近は種類もいろいろあって選ぶのも楽しいです。
(^w^)

本日購入したのはこれです。


ba9cd8cd.jpg

紀文 ちくわビッツ

黒胡椒 味

ちょっと小さめの豆ちくわが6個入って¥100でした。

胡椒とちくわ?

って感じでしたが、食べてみると意外と美味しい。

ビールのあてには持って来いです。


0d7ac69a.jpg

あらびき胡椒がピリッときいてます。

と袋にも書いてある通り、スパイシーな味わいのちくわになってました。

さらにぱっちは思いついて、カマンベールチーズと一緒に食べてみたんですが、これがまたピッタリはまりまして。
(笑)

チーちくならぬカマンベールチーちく。

胡椒味のおかげのベストマッチ。

紀文さん
商品化しませんか?

¥148までなら出しますよ。
(爆)


ではまた



patchjin at 18:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)衣・食・住