2009年11月

2009年11月27日

お出かけ(BlogPet)

きょうぱっちくんが久しぶりはプレゼントしたかもー。
それですこふぃーるどの景色を冷凍したかったみたい。
でも、きょうぱっちくんがコーティングした?
だけど、発売する?
それでお出かけした?

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2009年11月19日

製造(BlogPet)

きょうは、破壊♪
でも、パッチは上げみたいな製造しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱっちくん」が書きました。

patchjin at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログペット 

2009年11月17日

最近のお気に入り。


こんばんは

最近ちょっとハマっているお菓子。

しみチョコスナック。

3ee9efb6.jpg
製造しているのは株式会社ギンビス。

販売は色々。

このパッケージは西友で売られているものです。

ギンビスが販売しているのはしみコーンスナック。

このほかにサークルKでも売られています。

81877250.jpg

このお菓子の優れた点は、チョココーティングではなく、コーンスナック内部にまでチョコレートが正しく染み込んでいる点です。

一度食べたらトリコになる事請け合いです。
(^O^)/

ぱっちの最近の大のお気に入りです。

しかも安い!

皆さんも是非一度お試し下さい。

(・・?)

もう知ってる?

こりゃまた失礼致しました。
(爆)

ホント美味しいですよ。
☆(*´▽`*)ノ



patchjin at 21:40|PermalinkComments(18)TrackBack(0)衣・食・住 

2009年11月15日

ミートスパゲティー。


こんばんは

今日は久しぶりにミートソースを手作りしてミートスパゲティーを作りました。
(^O^)/

b4f9c94a.jpg
下ごしらえは玉ねぎのみじん切りに人参のすりおろし、マッシュルームにスライスしたセロリと言った所です。

b3b79e7b.jpg
鍋にたっぷりのオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけます。


83683f0a.jpg
みじん切りの玉ねぎを入れて、良く炒めた所に牛肉豚肉の合挽肉を入れて炒めて行きます。

カットトマトの缶詰やトマトピューレは出番待ち。
(笑)


b39f3677.jpg
ハーブ(オレガノ、バジル、塩コショウ)で炒めた玉ねぎと挽き肉に日本酒を投入。

コンソメ等で下味をつけて、すりおろし人参、マッシュルーム、スライスセロリを加え、更にカットトマト、トマトピューレを入れて煮込んで行きます。

もちろん、ローリエの葉も忘れずに。


a3c4fcd4.jpg
後はひたすら煮込むだけで完成。

トマトケチャップとソースで最後の味を整えます。

今日のパスタはこれ。


d773d4d4.jpg
イタリア産のディ・チェコのフェデリーニ。

1.4寸曲茹で

安かったし。
(笑)

ぱっちのミートには1.3〜1.4世里舛腓辰蛤戮瓩離僖好燭良く合います。

パスタ鍋にたっぷりのお湯を沸かしてしっかり塩を入れて、茹でる事6分弱、ちゃんとアルデンテに仕上がるように気をつけます。

420df59b.jpg
茹で上げを皿に盛り付け、ミートソースをかけてスイートバジルを添えれば出来上がりです。
(^∀^)ノ

大人には白ワイン(シャルドネ種の白)を用意しました。

580円のイタリアワインです。
(笑)

11月生まれの二人の子供達の大好物&リクエストは誕生日プレゼントがわりのぱっちの手作りミートスパゲティー。

とにかく旨いと評判(ぱっち家内のみ 笑)です。

さぁ、明日からまた頑張りますか。
o(^▽^)o



patchjin at 19:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)衣・食・住 

2009年11月13日

ウイスキーと音楽と。



ぱっちにとって、ウイスキーと言えばこれ。


だるま サントリーオールド ウイスキー

 同時に思い浮かぶのが、あの有名なCMソング。
 小林亜星先生作曲の「夜がくる」です。

 



これほど商品とCM楽曲がマッチングするのは珍しいと思います。




サントリーオールドCM


深夜、弱い白熱電灯のほの暗い明かりの中、オン・ザ・ロックのグラスを傾けながら、一人飲むウイスキー。

そんなシチュエーションにピッタリはまります。

やはりウイスキーには歌詞のないインストゥルメンタルが良く合います。

ぱっちなら、ジョー・サンプルのピアノ曲か、ニニ・ロッソのトランペット曲を静かに流しながら、静かにグラスを傾けたいところです。

久しぶりにウイスキーが飲みたくなって来た。








patchjin at 19:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)共通テーマ