2009年06月

2009年06月30日

松坂牛フレーク


こんばんは(^O^)/

今夜はこんな物を頂きました。

598e11e6.jpg


松坂牛大トロフレーク

ピンクのボトルの中に、砕いた冷凍松坂牛の大トロがフレーク状になって入っています。

53ec210f.jpg


このように個体識別番号まで入れる念の入れよう。

何故か加工は北海道です。

100gで千円程。

高いのか安いのか良く分からない所がミソですな。
(笑)

凍ったままのフレークにネギとわさびと醤油を混ぜて、炊きたてのご飯に載せて頂きます。

まさにネギトロ。

確かに美味しいけれど、ぱっち的には微妙な感じでした。





patchjin at 21:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)衣・食・住 

2009年06月28日

名古屋と言えば。


名古屋の名産品と言えば

「名古屋コーチン」

でしょう。

隠れた逸品は

「野菜煎餅」

名古屋と言うと、味噌煮込みや手羽先等の名古屋飯がありますが、あくまで加工品。

産地として言えば、名古屋コーチンしかないでしょう。

ただ、そうは言っても名古屋市内でコーチンを育てている養鶏場は今はほぼないんじゃないかなぁ。

工業製品で言えば、ノリタケのチャイナや、日本碍子と言った会社もあるけれど、名産品とは言えないかな。

こうして考えると、名古屋は産地と言うより加工の街なのかなと思います。

物作りの街名古屋。

食品から工業製品まで、加工して独自の特色を出す。

そんな名古屋人こそ名古屋の名産品かも知れませんね。
(笑)



patchjin at 19:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)共通テーマ 

2009年06月27日

こんなん出ましたけど。

ぱっちのコレクションの中で、懐かしい物を見つけたので、ご紹介します。

33394951.jpg

ロロさんには分かって貰えますよね。

旧郵政省時代のふみカードです。

692a9721.jpg

ぱっちの大好きな
「いまどきの子供」のデザイン。

貴重ですかね?
(笑)

ついでに懐かしいテレカ。

23c8fa50.jpg

みかん絵日記のあびこさんのテレカです。

ララ、毎月楽しみに読んでました。







patchjin at 19:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)グッズ・キャラクター・物系 

2009年06月26日

叶わぬ夢


一言に夢と言っても様々で、途方もなく大きなとても叶うはずもないような夢もあれば、明日にでも実現可能に思えるような、小さな小さな夢もある。

子供の頃、宇宙飛行士や博士になりたいと思ったけれど、そこに向かう努力もせずに潰えた夢。

歳を重ねるにつれ、現実を生きる事に精一杯で夢を思い描く事も無くなった気がする。

現在に至っては、とても夢とは呼べないような現実的な夢しか持てなくなってしまった自分がいる。

夢を持ち、夢に向かう努力が出来、夢への向心力を失わなかった人達だけが叶える事が出来る夢。

現実と言う波にのまれて、抗う事さえ出来ずに流されてしまった今の自分にとっては、夢と言う言葉すら不似合いに感じてしまった。

気付けば、一度も夢を追わなかった自分がそこにいた。



patchjin at 17:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)共通テーマ 

2009年06月25日

使える粗品


先日、ジョーシンに買い物に行ったら粗品(2千円以上)を貰いました。

4347239e.jpg


リラックマのコップセット。

1f267520.jpg


こんな可愛い粗品なら、いつでも大歓迎です。
(^∀^)ノ

いつも貰える阪神タイガース関連の粗品に比べれば、百倍マシかな。
(笑)




ただ、コップにジョーシンのロゴが入っていなければ、最高の粗品と言えたけれど、やっぱりロゴを入れちゃう辺りが大阪っぽいかな。
(爆)




patchjin at 20:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)グッズ・キャラクター・物系